【マーケティングデータ】『SenTIAマーケティングレポート「SENDAI光のページェント」編』を公開しました
当協会では、市内事業者の皆様にご活用いただける観光マーケティングレポートを定期的に発行しています。
今回、仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が、観光資源の側面から仙台観光に与える影響について、アンケート調査と広告配信を行い、その調査結果を元にSenTIA独自の視点を加えて分析した『SenTIAマーケティングレポート「SENDAI光のページェント」編』を公開しました。ぜひ、ご覧ください。
SenTIAマーケティングレポート「SENDAI光のページェント」編(PDFファイルで開きます)
『公開中の観光マーケティングレポート』
・仙台観光動向レポート2022年下期 概要版
仙台市内の移動情報データや宿泊者数、WEBサイトのアクセスデータ等を分析しました。
・SenTIAマーケティングレポート「令和4年度仙台市観光実態調査」編
仙台市が行った仙台観光の実態やニーズについてのアンケート調査「令和4年度仙台市観光実態調査」の報告書をSenTIAが抜粋し解説しました。
【SenTIAのデジタルマーケティングと賛助会員制度のご案内】
SenTIAでは、仙台市と共同で観光動向を把握しながら、データに基づいた観光施策を展開すべく、デジタルマーケティングに取り組み、その一環でマーケティンレポートを発行しています。
また、レポートのほか各種マーケティングデータなどをご覧いただける賛助会員を随時募集しています。詳しくは、下記お問合せ先までご連絡ください。
(公財)仙台観光国際協会 総務企画課企画広報係(022-268-6251/info[at]sentia-sendai.jp)