【マーケティングデータ】『SenTIAマーケティングレポート「学生旅行」編』を公開しました
当協会では、市内事業者の皆様にご活用いただける観光マーケティングレポートを定期的に発行しています。
今回、冬の閑散期の旅行需要喚起として、同時期に旅行する傾向がある20代学生を対象としたプロモーションが有効であるかを検証するため、SNS広告配信を通した調査を行い、その調査結果を元にSenTIA独自の視点を加えて分析した『SenTIAマーケティングレポート「学生旅行」編』を公開しました。ぜひ、ご覧ください。
SenTIAマーケティングレポート「学生旅行」編(PDFファイルで開きます)
『公開中の観光マーケティングレポート』
・仙台観光動向レポート 2023年4~9月 概要版
仙台市内の移動情報データや宿泊者数、外国人観光客の動向、WEBサイトのアクセスデータ等を分析しました。
・SenTIAマーケティングレポート「SENDAI光のページェント」編
仙台市が行った「SENDAI光のページェント」についてのアンケート調査「光のページェント実態把握調査」および「光のページェント プロモーション」の結果をSenTIA独自の視点を加えて分析しました。
・SenTIAマーケティングレポート「令和4年度仙台市観光実態調査」編
仙台市が行った仙台観光の実態やニーズについてのアンケート調査「令和4年度仙台市観光実態調査」の報告書をSenTIAが抜粋し、解説しました。
・仙台観光動向レポート2022年下期 概要版
仙台市内の移動情報データや宿泊者数、WEBサイトのアクセスデータ等を分析しました。
【SenTIAのデジタルマーケティングと賛助会員制度のご案内】
SenTIAでは、仙台市と共同で観光動向を把握しながら、データに基づいた観光施策を展開すべく、デジタルマーケティングに取り組み、その一環でマーケティンレポートを発行しています。
また、レポートのほか各種マーケティングデータなどをご覧いただける賛助会員を随時募集しています。詳しくは、下記お問合せ先までご連絡ください。
(公財)仙台観光国際協会 総務企画課企画広報係(022-268-6251/info[at]sentia-sendai.jp)